クレーン車使用のエアコン工事

屋上に設置されているビル用マルチエアコンなどの大型室外機を更新する際、一般的にはクレーン車を使用して揚重作業を行います。当社ではクレーン車を使用した室外機搬出入を伴うエアコン更新工事も承っております。

このような形で、現場のビル前にクレーン車を置き、アームを伸ばして室外機の搬出入を行います。この作業に際しては、事前に道路使用許可を得て、近隣の方々にご挨拶します。クレーン車を止め置くことによって道がふさがる場合は、ガードマンを配置して通行する方々にう回路をご案内します。
古い室外機を撤去します。いままで冷暖房を頑張ってくれてありがとう!
まるで、大きくて重い室外機が、東京の夜空を飛んでいるかのようです。
古い室外機を降ろしおわったら、今度は新しい室外機を屋上へ上げます。安全第一。地上と屋上でしっかり連絡を取り合いながら作業を続けます。
クレーンで吊り上げることにより、新しい室外機を屋上に設置することができました。

当社ではこのようなクレーン車を使用したエアコン工事を承っております。工事ではリース契約を利用することも可能です(リース契約は新規機器のご購入が前提となります)。お気軽にお問い合わせください。