今夏は いつも以上に早めの対応を!

梅雨明けが近いという話も聞こえてくるここ数日は、暑さも本番となり、エアコンが本格稼働しているものと思います。これに伴い、エアコンのトラブルも増えてまいりますが、今夏は例年以上に早めの対策(ご連絡)をお願い致します。その理由は以下の点です・・・

オリンピックに伴う交通規制 → メーカーより納期が遅くなる旨の通告が来ております。このため、早急な工事や修理ができず、数日お時間を頂戴する場合もございます。

連休が多い → これもオリンピック関連。開会式や閉会式の連休は、弊社もメーカーもお休みとなります。

世界的な半導体不足 → コンピュータや自動車の生産のみならず、エアコンの生産にも影響が出ており、某メーカーでは今年秋までエアコンの出荷の取りやめを決めています。これに伴い、今のところ減産や出荷停止の予定が無いメーカーの製品も、前倒しで在庫が無くなる可能性がございます。また半導体を使う補用部品(修理用の部品)にも影響が出ており、場合によっては修理できない可能性もございます。

故障は予告なく発生するため、なかなか事前の準備は難しいかと思いますが、このような事情により、弊社としても早急な対応が困難となる場合もございますので、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。